AdWordsモバイル「イメージ広告」の出稿

コンテンツターゲット広告は、スポンサードサーチと比較しコンバージョンに結び付きにくいため、コンバージョンの数値でしか判断しないお客様には、正直あまりお勧めしたくない媒体です。(トラブルの元となるので・・。)


コンテンツターゲット広告を理解してくださったお客様、またコンテンツターゲット広告を出稿したいと最初からご指定された方にご案内しています。


さて現在、モバイルリスティングでコンテンツターゲットを出稿しているのですが、
テキスト広告とイメージ広告を複数設定して効果検証しています。


モバイルの場合、画面の面積が限られているので非常にCTRが良いというのはご存じの方も多いかと思いますが(スポンサードサーチとして比較した場合のCTRです。)、
中でもイメージ広告はCTRが非常に良いです。理由としては前述した内容ですね。目に飛び込んできます。


テキスト広告は文字数も非常に短く広告文を作成するのに苦慮しているというかたは、一度イメージ広告を試してみてはいかがでしょうか。